お知らせ
- トップ
- お知らせ
お知らせ
歯磨き指導~ふじ組~
2026.06.26
令和8年 6月26日(金) 天候:雨 10:30~
本日は、歯科衛生士の方に来ていただき歯磨き指導をしていただきました。クイズを通して、食事をする時の咀嚼の大切さや歯の磨き方をを学びました。みんなは、真剣にクイズを考え、お話を聞いていました。歯の磨き方も実際に教えていただきながら行いました。歯ブラシを「こんにちは」「さようなら」の持ち方で一本一本の丁寧に磨くことが出来ました。また、6歳臼歯のお話もしていただき、歯磨きの大切さを改めて学ぶことが出来ました。お給食では、「20~30回は噛むんだよ!」「今、30回も噛んで食べたよ!」と歯磨き指導で学んだことをみんなで思い出してお友達同士で声を掛け合う様子がありました。





